ぽたぽた・モモンガの散歩日記 ~一眼レフカメラ・絵画~

poposanpo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

牛の骨 (鉛筆画)

今まで描いた絵の中では、「牛の骨」が気に入っています。
光影を描けるようになったら、もっといい作品になりそうだと感じています。

e0257461_13172393.jpg

もし、絵画教室に入会しなかったら、こういうモチーフを描く機会がなかったと思います。
「牛の骨を描くのは、楽しい~」と思いながら、絵を描きました(笑)

牛の骨の大きさをわかりやすくするため、りんごも描きました。
「絵画教室で描いた作品以外の作品を少しずつ公開しようかな?」と考えています。
(絵画教室以外の作品は、ほとんど絵葉書なので、どうしようと迷っています^^;)

時々、「上手く描けないなぁ…」と悩みます。
美術館に行ったら、「ああ、こういう絵を描きたい!」「こういう風景を描いてみたい!」
という気持ちが沸いてきます。

もうちょっと暖かくなってから、美術館に行こうと思っています^^
去年、横浜美術館や上野にある美術館に行って、いい刺激になって、とても良かったです!
[PR]
by potapota_momonga | 2012-03-26 22:02 | 絵画

クリスマスイルミネーションを撮りました~!

そろそろ、ブログを再開します^^;
「更新しよう」とずっと思っていましたが、なかなか更新できなかったです。

もちろん、絵画と一眼レフカメラをやり続けています。
私は、「飽きっぽいなので、珍しいなぁ」と思っています。

「今更」と思うかもしれませんが、クリスマスイルミネーションを公開します。

e0257461_1919886.jpg


原宿にありました。
「キラキラとしていて、とても素敵」と思って、撮りました。
よく見てみると、ディズニーのキャラクターがありました^^



e0257461_19232422.jpg


友達と一緒に六本木に行きました。
グラスみたいな形があって、おしゃれでした~♪



e0257461_1929576.jpg


一番印象に残ったのは、こちらの写真です。
「海みたいな感じで、キラキラしている」と感動しました。
青色だけではなく、赤色や緑色のパターンがあります^^




その後、友達と一緒にベルギービールを飲みながら、わいわいしていました。
今年も、クリスマスイルミネーションを見に行きたいなと思っています^^
[PR]
by potapota_momonga | 2012-03-24 19:38 | 一眼レフカメラ
line

モモンガと申します。マイペースで、ブログをやっています。一眼レフカメラ(Nikon D5100)を購入してから、4年目になります。


by モモンガ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite