ぽたぽた・モモンガの散歩日記 ~一眼レフカメラ・絵画~

poposanpo.exblog.jp ブログトップ

牛の骨 (鉛筆画)

今まで描いた絵の中では、「牛の骨」が気に入っています。
光影を描けるようになったら、もっといい作品になりそうだと感じています。

e0257461_13172393.jpg

もし、絵画教室に入会しなかったら、こういうモチーフを描く機会がなかったと思います。
「牛の骨を描くのは、楽しい~」と思いながら、絵を描きました(笑)

牛の骨の大きさをわかりやすくするため、りんごも描きました。
「絵画教室で描いた作品以外の作品を少しずつ公開しようかな?」と考えています。
(絵画教室以外の作品は、ほとんど絵葉書なので、どうしようと迷っています^^;)

時々、「上手く描けないなぁ…」と悩みます。
美術館に行ったら、「ああ、こういう絵を描きたい!」「こういう風景を描いてみたい!」
という気持ちが沸いてきます。

もうちょっと暖かくなってから、美術館に行こうと思っています^^
去年、横浜美術館や上野にある美術館に行って、いい刺激になって、とても良かったです!
[PR]
by potapota_momonga | 2012-03-26 22:02 | 絵画
line

モモンガと申します。マイペースで、ブログをやっています。一眼レフカメラ(Nikon D5100)を購入してから、4年目になります。


by モモンガ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite