人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽたぽた・モモンガの散歩日記 ~一眼レフカメラ・絵画~

poposanpo.exblog.jp ブログトップ

谷中散策 (東京都) ~その1~

最近、谷中(やなか)に行きました。
とてもいい天気だったので、ラッキーでした♪
オススメなスポットです。散策しながら、写真を撮りました^^

谷中は、江戸時代の都市計画で多くの寺院が集められて
門前町として発展し、「寺と坂のある街」として親しまれ、
2007年には、「美しい日本の歴史的風士 100選」に選ばれました。


谷中散策 (東京都) ~その1~_e0257461_20441018.jpg


富士見坂です。
今回は、曇っていたため、富士山が見えなかったです…
富士見坂がとてもキレイなので、撮りました^^

谷中散策 (東京都) ~その1~_e0257461_20515837.jpg


諏方神社に行きました。
富士見坂の近くにあったので、寄りました。涼しくて、気持ち良かったです。

谷中散策 (東京都) ~その1~_e0257461_2057740.jpg


「狛犬の表情は、おもしろい」と思って、撮りました。
目や口の色があるのは、珍しいかな??


~つづく~
by potapota_momonga | 2011-10-24 21:12 | 一眼レフカメラ
line

モモンガと申します。マイペースで、ブログをやっています。一眼レフカメラ(Nikon D5100)を購入してから、4年目になります。


by モモンガ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite